ブログとは無償の愛(↑wwwwwwwwwww)


by QP_pepin

ただいま

食あたり中。生贄の烙印なみに辛いッスw
[PR]
# by QP_pepin | 2011-06-19 00:53

ガチ

ベースの弟子が早くも辞めそうですww
なぐさめて!

コメント必須!コメント必須!
[PR]
# by QP_pepin | 2011-06-16 01:39

仕事増える

80年代コーラスグループのコピーは引き続き来ますが、今度はコピーではなくアレンジが舞い降りてきた。
コーラスグループとは関係ないポピュラー曲をみんなで歌いたい!という要望にリアルタイムで答えるという少し大変な話。

あとベーシストの弟子ができました。コチラは格安
[PR]
# by QP_pepin | 2011-06-10 04:54

「「コンボマニア」」

だけでは寂しかったので、アンテナ全体を見直してみた。

オブジョイトイのリンクに自分関係へのリンクが3件も。
一見もてはやされている様で迷惑な常連だったかもしれません。



「しょくぎょう : マドハンド」

なんなんだろう とりあえず見習わないようにだけしておこうw


「ジャングル超絶テク

①Aさんがライフルを持って橋のいいところ行く

②Bさんが拳銃を持って、バズーカで飛んできた人を迎え撃つ。

③あまった人は薬を飲む(もたもたしてたらTKする)」

涙。



今度遊びましょう。
[PR]
# by QP_pepin | 2011-05-15 02:52 | Neetamped

あからさまな保守

(恥ずかしながら)フィギュア見たんだけど、

あいつを思い出して…そう、プレシェンコ。
くべさんが前にsex bombの動画上げてたあいつ。

4回転も飛べて笑いも取れるそんな天才キャラ居てもいいのかね???
人間って色々できないし、一貫性があってこそ人だと思う。
居ちゃ駄目だよね!!!? くべさん!!!!
[PR]
# by QP_pepin | 2011-05-03 04:24

Keep

http://www1.axfc.net/uploader/He/so/319970

ここまでやれば十分。

ヴォーカロイドは、大衆向けじゃないバンドが初音ミクのアレンジ演奏すると本来の曲目より客の入りがいいとか
ニコニコでの効果とかで、ビジネス的にそこそこ悪くないようなのだけれども
まだ技術的にも駆け出しな人が触るものじゃないなと思った。

歌詞のあいうえおによって勝手に音量が変わるとか、あいだに休み入れてないのに勝手に息継ぎされるとかw
面倒もいいとこww もっと早く割り切ればよかった。

これで終わりでは気持ちが悪いのでまた何かうpるかもしれません
[PR]
# by QP_pepin | 2011-04-13 02:47
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/319196.mp3

曲名は嫌いなので書きません。(無駄なユニークさは要らんのじゃーーー)
最限度で言えば今までで一番上です。

次回はU多田ヒカルのKeep Tryin'で、DTMごっこは感動のラストを迎えようかと思います
[PR]
# by QP_pepin | 2011-04-06 23:16

東京事変 ミラーボール

VOCALIOD初導入。
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/318744

やはりバンドは、1楽器に対し1人配備されてるので個々の音色が負けてしまう。
前回のグローブのように電子音で構成されているのを中心に学ぶべきかな。

強いて言えば現在バンドに引けを取らない音が出せるのはドラムくらいか・・・・・。


前にげんさんという人が(懐かしい)が、
VOCALOIDは女の子友達が居ない、女の子に録音してもらえない人が使う
いわばダッチワイフだ!!!!!!!!!

と名言を残してた。

そうですか~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





追記: 聞き取り不可能なので歌詞

「黙って見つめたそばのグラス 真紅に刷られたかぐわしい地図
その迷路を歩いて辿り着いたらすぐに
目を覆え その肌色が今に目をつんざくぞ」

林檎はこういう意味不明な暗号のような歌詞好きですね
[PR]
# by QP_pepin | 2011-04-03 02:34

どうでもいいことだけど

ヒャダインにコメント消されたw

僕、体が硬いんでちゅーーって言ってたので「曲も作れて体も柔らかかったらつまらんやん^^」
って書いただけなのに・・・・・・


さいきん80年代の外国のコーラスグループのコピーを依頼されるので
試しに何か最近の曲をやってみようと思ってやってみたら、最近の曲じゃなかった^^

http://www1.axfc.net/uploader/He/so/318074

グローブのfeel like danceですが、イントロで折れました。(ラップが無いのでHYUZに入れてもらっちゃおうかな^^)

こんなくだらないフレーズでも全パートを網羅するのは面倒なんや。

しかし、ブランクも途中かなりあったけど以前にここにアップした頃と比べたら進化したなー
あの頃はイコライザーのイの字も無かったのにプロと比べて遜色無いレベルとかホザいてたっけ^^


でもこの道でヒャダインレベルまで行くのは無理だしょ~な。行けてDAMのカラオケ製作レベル
[PR]
# by QP_pepin | 2011-03-29 06:42

せっかくなので

せっかちさんによる正真正銘の一発撮り

http://www.youtube.com/watch?v=F4t_6TURKmc

そのうち消しますw
[PR]
# by QP_pepin | 2011-03-22 02:24 | 音楽